GWが終わり一発目の土日にキャンセルで空きが出ていたためすかさず予約を取りました。どこのキャン場かというと・・・かの有名なキャンプ・アンド・キャビンス山中湖へ行ってきました!!
2026年5月9日-10日 晴れ 最高気温 25℃ 最低気温 5℃
1時間30分で着いた!!道中も絶景の富士山!
この度超人気のキャンプ場のキャンセルが出ていることに気づき、どうしようか迷っていました。というのもGW中(5月3日-4日)に朝霧ジャンボリーで1泊キャンプをしてきたので、流石にその5日後って早すぎないか❓と思っていましたが、予約が全く取れないこのキャンプ場に行く機会は今しかない!と思いタイトスケジュールですが行ってきました。
事前にキャンプ・アンド・キャビンズ山中湖(以下KCYにします)までの道のりをgoogle先生で調べるとなんと1時間24分で着くというので「え・・・めっちゃ近いな!」という安堵の気持ちと「本当かな・・・」という疑いの気持ちがありました。
ちゃんと1時間30分ぐらいで最寄りのスーパーまで到着しました!素晴らしい近さ!!そしてキャンプ場への道も良くて、絶景の富士山を拝めました!

いつもお世話になってるスーパーオギノ!
いつもいつもスーパーオギノにはお世話になってます!良くいく朝霧ジャンボリーのときも寄りますし、今回のKCYの近くにもオギノがあったんです。
ここのオギノめちゃくちゃたくさんの種類のお弁当がありました!そしてみんなKCYに行くであろうキャンプしそうな方々ばっかりいました。



私は左のマグロ尽くしを買いました!焼きサバの押し寿司も買っておけばよかったと後で後悔しました。
ウチの近くスーパー3店あるんですが、3店ともマグロ尽くしって無いんですよねー。ていうかここのオギノでしか見たこと無いです!!マグロ大好きなんで最高です!!
あと・・・オマールエビってスーパーで売ってるんですね( ゚Д゚)
しかも5000円てすごい・・

広めのオートキャンプサイトです!

今回は【広めのオートキャンプサイト】で1泊してきました。
- 区画サイズ 約140mm2~
- 車2台 2ルームテント2張り可能
- 電源あり
- ハンモックOK(借りれます)
HPを確認すると2家族向けと記載されていますが、今回は贅沢に我が家4人で使用させていただきました。


我が家の新幕オガワ アポロンT/CとDODのチーズタープを張ってもまだまだ余裕があります。そして今回のサイトはトイレ・炊事場が目の前という便利なサイトに泊まることができました。

そしてやっぱり富士山!!サイトからしっかり眺められました!!景色いいねー!!
遊具やハンモックで子供たちも遊べる!
子供たちは遊ぶものが無いとたんぽぽの綿毛のようにどっかに飛んでいってしまうので、遊べる遊具があるのも子連れキャンパーにとっては非常に大事なポイントです!

ハンモックはレンタルできてサイトに設置できるんです。
・1650円/1回(何泊でも一律)
・【サイズ】全長:3.9m ベッド部:長さ2.45×幅1.6m
・【耐荷重】100Kg 【材質】厚手のコットン
耐荷重が100Kgなんで子供たちは2人で乗ってキャッキャして何回も遊んでました。その代わり何回も「揺らしてーー!!」って呼ばれますけどね!
自分たちのサイトに遊べるものがあるのはとても重宝しました。子供たちは暇になったハンモックに潜り込んで遊んで、大人は別の事ができますからね。
100円モーニングおいしぃーー!!ピザ・パスタもおいしぃーー!!
今回一番楽ができたのは食事です!!
キャンプ場に着いてのお昼はオギノで買ってきました。夜は焚火台で肉、エビを焼いてBBQで。
次の日はKCYの食べ物たちを楽しんで楽させてもらいました。
朝は100円モーニングを食べました!✨

フレンチトーストなんですがバターシロップとシナモンシュガーが美味しくて美味しくて!
バターシロップなるものを初めて食べたのでメチャクチャ美味しくて感動しました!フレンチトースト自体は家でも作りますがバターシロップ、シナモンシュガーなんてものウチにはないので、新鮮でしたしやっぱりキャンプなんで外で食べ天気も良く、気温も10℃前後で清々しくて最高でした。
お昼はPIZZA HOUSEでピザとパスタを買って食べました。

お世辞じゃないです!全部おいしかった・・マジで。
マルゲリータ・クアトロフォルマッジ・国産カニのトマトクリーム・なすのアラビアータ
全部500円ですから4品買って2000円です!!この物価高の時代にリーズナブルですよね!
2日目の帰りの準備や片付けがある中で、朝や昼の食事を作る時間と手間がない!そしておいしい!さらにお安い!言うことなしです。
イベントもいっぱいある!!
今回は超スーパーボールすくいだけ参加しました。いっぱいすくえるんですがもらえるのは2個だけです。当たりが5個ばらまかれて、それを見つけるとオリジナル缶バッチがもらえます。

そのほかにも参加したいイベントがたくさんあったんです。
ハンバーガー作りやクリスタルハンターは参加したかったですねー。
リピート確定!!また来ます!
また行きたいキャンプ場決定です!!もうすぐ行きたい!!
何がいいかをまとめました。
- 家から1時間半程度で近い
- 富士山が見える
- キャンプ場がとてもきれい(炊事場・トイレ・お風呂などすべて)
- 広い区画サイトがある
- 食事が買えておいしい
- 遊具あり
- 隣の区画サイトとは植物で区切られている
- スーパーが近くて種類豊富
細かいことを書くともっとあるんですが、大体こんな感じです!!
いままで行ったキャンプ場でNo.1です!
ただ人気過ぎて予約するのが困難なんです。そこは頑張って予約競争に勝しかありませんが🔥
絶対また行くからね!!


コメント